転職戦争

転職戦争

働かざる者食うべからず

ブログ開設のごあいさつ

はじめまして。

f:id:tensyokuwar:20181008124155p:plain

不自由人と申します。

40代♂ 埼玉在住 昨年まで某大手フランチャイズ店舗で正社員として働いていましたが故あって退職。2度の転職活動を経て、地元の町工場へ再就職を果たしました。

 

 

当ブログをはじめようとしたきっかけは

「売り手市場」「35歳転職限界説の瓦解」と言われているけど真に受けていいの?

実際のところ40代の転職活動ってどうなの?無資格のくせにバカなの?(by嫁)

というところは実際どうなのか、僕の経験を通じてご紹介できればと考えました。

これからの記事を通して、転職活動に不安を持っている同じような立場の方々のために、少しでも手助けになればと思います。(不安が増す可能性もあります…)

 

また僕には妻がおりますが、周囲のほかの夫婦間の会話を会話を聞くたび

「うちのヨメって世間一般でイメージされる「家庭内の妻」とはちょっと違うのでは…?」と考えてしまいます。

え?普通の夫婦ってボケとツッコミで会話しないの?

 

転職内容ばかりで重く感じる方は、そんなやり取りもお茶菓子程度にご覧ください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

不自由人