転職戦争

転職戦争

働かざる者食うべからず

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上司の取扱説明書

サラリーマンであれば必ず出会う生き物。 それが《上司》です。 上司にも様々なタイプがあると思いますが 今回は僕が過去にその上司自身に教えられた 《上司の取り扱い方》 をお話します。 「上司はいつもわかってくれない」 と思ってる方。ひょっとしたら僕…

《本日の嫁》嫁の画力

オリジナルのアイコンが欲しかったんですよ。 色々なブログを見ていると、独自性があるアイコンやイラストってけっこうあるなぁと。 でも自分で描くような能力はないんです。 そこで。 「ちょっとイラスト描いてくれない?」 と嫁に頼んでみた。 いーよー。…

1度目の転職(長文謝罪)

もうすぐ2度目の再就職を果たすにあたり、今後何回かにわたり《なぜ転職しなければならなくなったのか》や《転職活動時に起きた問題》を自己反省を踏まえ書き出していこうと思う。 今回は最初の転職に至った経緯について。 ドス暗い自叙伝のようになってしま…

初心者が書いた初心者向けブログカスタマイズ記事

こんにちわ。不自由人です。 今回は初心者の僕がブログ作成にあたり参考にさせていただいた記事を紹介したいと思います。 他の方の記事と同じように、これからはてなブログを始める方の参考になればと思います。

ブログ開設のごあいさつ

はじめまして。 不自由人と申します。 40代♂ 埼玉在住 昨年まで某大手フランチャイズ店舗で正社員として働いていましたが故あって退職。2度の転職活動を経て、地元の町工場へ再就職を果たしました。